JaSST'15 Tokyoの参加記録を3つ書きました

昨日と今日、JaSST'15(ソフトウェアシンポジウム2015)が開催されていました。

JaSSTソフトウェアテストシンポジウム-JaSST'15 Tokyo

 

そんな中で、スライドとして記録が残りにくい、ライブコーディングのセッション及びパネルセッションについて記事にしました


JaSST'15 『テストコードクリニック』参加記録 - ブロッコリーのブログ

 


JaSST'15 『Web.JaSST ウェブ開発のテスト』参加記録 - ブロッコリーのブログ

 


JaSST'15 『テスト自動化によるエンジニアのしあわせのかたち』参加記録 - ブロッコリーのブログ

 

 

それにしても今回は、サブタイトルに凝っていました。

以下、サブタイトル抜粋。

  • ツールでぇ~世の中を~変え..うぉぉ~
  • それってコストを無駄にしてんじゃないの~
  • コード・バケツ・チャレンジ!
  • バグの~ままの~ データ見せるのよ~
  • ウェブよ~ウェブウェブ
  • ゴーストライター 自分で書くスクリプト
  • よ~でる*4 欠陥ウオッチ2 真打
  • 私たちテストマネジメント芸人です
  • 今夜ビジネスで比べてみました
  • 世界の社窓から

興味をもった人に入ってきて欲しいのかなと感じたので、この試みは個人的にはすごく良いと感じました。