Ansibleのハンズオンに行ってきました(リベンジ) #techcircleja

昨日、Ansibleのハンズオン&LT発表会に行ってきました。

 

techcircle.connpass.com

 

前回、別のハンズオンでは環境構築で涙をのんだ私… 

nihonbuson.hatenadiary.jp

 

今回は苦労した点はありながらも、無事に環境構築はできました!
やったねたえちゃん!

 

今回のイベントの良かったところなど

やっぱりスタッフの多さではないでしょうか。

人数比で言えばスタッフ:参加者=1:2ぐらいでした

というようなトラブルにも冷静に対処して下さいました。

 

そして、これだけスタッフとして参加してくれる人が多いのも、単なるハンズオンでは終わらずLTもあったからなのでしょうか。

参加者に向けて、ビッグなプレゼントもありましたし
(プレゼントの詳細を書いて良いのか分からないので内容は書きませんが)

 

今回の機会をきっかけとして、Ansibleをどんどん触れていきたいです!

 


参加表明について思うこと

やっぱり当日でのキャンセルが多かったですね(これは今回のイベントに限ったことでは無いです)

業務上致し方無いことが多いとは思うのですが、当日に繰り上がったので事前準備ができませんでした。

(行けるか分からなくても事前準備をしとけよという指摘はあると思いますが…)

特にハンズオンでは、準備がある分、事前のキャンセルをお願いしたいです。