#JaSST で話題になったFlakyなテストについて発表しました!

きっかけ

このツイートがきっかけで発表することになりました!*1

話す内容

以下の記事の内容を話します。

記事は頑張って書いたものの、頑張りすぎて長くなってしまい、特に伝えたい部分が伝わってない気がしたのでスライドにしました。

せっかくスライドにしたので、補足の説明も含めて、私が分かる部分を発表します!*2

発表する勉強会の情報

以下の勉強会で話します。

既に定員を超えていますが、以下のようなことに繋がるので、キャンセル待ちでも参加登録してくれると嬉しいです。

  • 過去の傾向から見ると、1/3~半分程度のキャンセルが発生するので繰り上がって参加できる

  • イベント申込者数によって、今後の再演も検討できる

ちなみに、発表者は私だけでなく、EgaSaさんとshimashima35さんも発表します。

お二人の発表内容は、私もすごい楽しみです!

それでは、4月11日に渋谷でお会いしましょう!

発表しました!

ということで、発表スライドを共有します。

speakerdeck.com

*1:ちなみに現在は40ページ

*2:ちなみにMicco氏にも発表の許可を快諾頂きました!