「クックパッドエンジニアのトークナイト」に参加してきたら、闇の話をいっぱい聞くことができました #cooketn

昨日、このイベントに参加してきました connpass.com

参加する前と参加した後

  • 参加する前までの私の考え
    • 「クックパッドは優秀な技術者が多いイメージがあるから、そんな話が多いのかな?」
  • 参加した感想
    • 「闇の話ばっかりや!」

闇の話の一例

※ここでのカジュアル徹夜や闇の話はクックパッドでの出来事ではありません

内容

関口隆介さんのお話

  • スライドはまだあがっていません
  • スライドがあがり次第、口頭で話していた内容や質疑応答の内容を(もちろんオフレコは載せない形で)記事にします

京和崇行さんのお話

  • スライドはまだあがっていません
  • スライドがあがり次第、口頭で話していた内容や質疑応答の内容を(もちろんオフレコは載せない形で)記事にします

パネルディスカッション

懇親会

懇親会で追加質問したこと
  • Q.管理栄養士さんと話をしていると、自分も資格取れそうとか、取ってみようとか思いませんか?(関口さんへの質問)

    • A.資格は専門の学校の卒業や現場での経験が必要なので、取れない。
    • ただ、普段も料理を見ると、栄養のことを考えてしまう
  • Q.CTOとCEOでは行う内容が違いますか?(京和さんへの質問)

    • A.全然違う。CTO時代は技術をことを考えていれば良かったけど、CEOになってからは事業のことも考えていかなければならない。