最近更新した翻訳or執筆書籍の紹介

ここ最近、いずれもLeanpub上に公開している3冊の書籍を公開or更新しましたので、その内容をご紹介します。

f:id:nihonbuson:20210804092654p:plain

書籍『A Practical Guide to Testing in DevOps Japanese Edition』の公開

書籍『A Practical Guide to Testing in DevOps』の日本語版を公開しました!

leanpub.com

実装前や実装中でのテストだけでなく、本番環境でのテストについて、数多くの事例を用いて語られています。

書籍内容について詳しくは、先日書いた以下の記事をご覧ください。

nihonbuson.hatenadiary.jp

書籍『Agile Testing Condensed Japanese Edition』第4版の公開&まとめ買い用のオプションを追加

8月1日に書籍『Agile Testing Condensed Japanese Edition』の第4版を公開しました!

leanpub.com

今回は、読者の皆さんから頂いた指摘を反映しております。

ご指摘の連絡をしていただいた方々、本当にありがとうございました!

また、まとめ買いできるようにオプションを追加しました。社内勉強会のため社員数分だけ購入したいなどの際にご活用ください。

Leanpubページに移動したら、赤枠部分を「10冊セット」に変更することで、10冊分のまとめ買いが可能となります。また、最低販売価格も10%OFFの$135($13.5×10)となっております。

f:id:nihonbuson:20210803092252p:plain
まとめ買いの方法

書籍『テストコードの注入から始めるレガシーコードのリファクタリング』の公開

7月26日に書籍『テストコードの注入から始めるレガシーコードのリファクタリング』を公開しました!

nihonbuson.booth.pm

leanpub.com

Paypal(※PayPayではありません!)での支払いが可能な方は、価格が安いleanpubでの購入をオススメします。

レガシーコードのリファクタリングの書籍ではあまり記載がない「テストコードをとりあえず書く」という部分を中心に、実際のリファクタリング過程を言語化して書籍にしました。

この書籍の第1章の途中までは、上記のLeanpubページにサンプルとして無料ダウンロードできるようになっています。また、以下の記事にも掲載しております。購入判断の参考にしてみてください。

nihonbuson.hatenadiary.jp

また、第3章は今年のJaSST'21 Tokyoでの講演でも題材にしたものを、解説を増やして紹介しています。

www.jasst.jp

さらに第3章については、付録としてライブコーディングの動画も載せています。(これもJaSST'21 Tokyoの時よりもさらに詳しく説明しています)

謝辞

書籍公開に向けてはたくさんの人にご協力いただきました。

翻訳本の2冊については、原著者の協力はもちろんのこと、書籍内容について多くの人に見ていただきました。

また、『テストコードの注入から始めるレガシーコードのリファクタリング』については、TDDBCの皆さんに実際にリファクタリングの様子を見ていただき、さらなるアドバイスを頂きました。

本当にありがとうございました!