第6回Quesに参加してきました #quesqa

昨日(5月14日)、第6回Quesに参加してきました。

 

atnd.org

 

QA専門の勉強会ですが、今日のテーマは「アジャイルと品質」でした。

今日の話は情報量があり、是非ともスライドを見たいと思いました!

 

スライドはまだ公開されてないようですが、それぞれの内容を記事にしました。

文章の精査をしてないで上げたんで、間違っているところが多いかもしれませんが…

 

KDDI BUsiness IDにおけるアジャイル開発と検証フロー

 

nihonbuson.hatenadiary.jp

 

スクラム開発の具体的なスケジュールなども紹介して下さりました。

 

アジャイル開発と品質保証の密なる関係 

nihonbuson.hatenadiary.jp

 

貢献駆動開発の紹介を通じて、QAがいかにスクラム開発に関わっていくのかを紹介して下さりました。

 

③トークライブ 〜アジャイル時代にテスターがこの先生きのこるには?〜

nihonbuson.hatenadiary.jp

 

アジャイルを導入するにあたって気をつけることについてトークしていました

 

 

ちなみに前回のQuesの記事も載せています

nihonbuson.hatenadiary.jp